top of page

グローブについて


練習用グローブは、こちらにて無料で貸し出していますが、自分用に買う方もいます。

最近は色々なメーカーが出ていますが、比べてみた感想です。参考になればと思います。

イージーチェンジのグローブです。左は新型、右が旧型です

旧型がコストパフォーマンスと使い勝手ともに優れています。旧型は非常に打ちやすいです。新型は壊れやすいです。

すぐ、穴あきました。中のクッションが前より細かく分割されているようで、すきまに指が入ったりして

穴があきます。クッションが厚くなってますが、割れやすいです。

金額も安くていいのですが、旧型は販売終了になってしまっています。

ツインズですが、こんなにボロボロになるまで使ってもらいました。

タイのメーカーですが、作りもしっかりしているので、皮は堅めですが握りやすいですし

金額的にもリーズナブルです。ただ、中が小さめですので、バンテージをまくとかなりきついと思います。

高額になりますが、ウイニングです。下はアディダスになります。

写真だと分かりにくいと思いますが、アディダスは横幅が細いです

中も、こちらもバンテージをまくときついですね。打ちやすさは、そんなに

悪くありません。慣れれば問題ないと思います。

ウイニングはさすがです、高いですが、きっちりメンテナンスすれば、持ちもいいですし、初期投資がかさみますが、長く使えるのでやはり

お勧めです。

こちらは、アディダスの14オンスです。今、高校のアマチュアでは

アディダスに変更になったとのことを、沼南高校のボクシング部に

お邪魔した時に聞きました。中学生が高校でボクシングできるように

似たようなものを購入しました。

マス用ですが、使い勝手はいいと思いました。


 
 
 

最新記事

すべて表示
6月の練習

6月ですが、もうかなり暑くなり、夏が1ヶ月前倒しのような暑さです。🥵 水分補給と無理のない練習でお願い致します。 水曜日ですが、台風の影響でお休みになる場合ありますので、明日、また告知致します。 試合とイベントが今月はありますので 20.21 日、アンダージュニア関東予選、 マスボクシング団体戦が水戸にて行われるので お休みになります。 27日 渋谷の代々木第二体育館にて、 マスボクシングのイベ

 
 
 
ゴールデンウィークのお休み

暫くぶりの更新ですが、ゴールデンウィークの お休みの告知です。 5月2日は世紀の一戦がありますので お休みになります。ジムにて視聴予定です。 17時位からジムにて飲食持ち込みで 予定してます。 3日、日曜日は9時から11時となります。 4.5.6日はお休みになります。

 
 
 

コメント


bottom of page